チェ・ホンマンが詐欺容疑で指名手配、年末の日本での格闘技イベント出場は?=韓国ネット「K−1で活躍していた頃が懐かしい」「これでKOだな」

Record China    2015年10月26日(月) 15時15分

拡大

26日、韓国・朝鮮日報によると、詐欺の疑いで異種格闘技選手チェ・ホンマン氏に逮捕状が出された。写真は韓国ウォン。

(1 / 2 枚)

2015年10月26日、韓国・朝鮮日報によると、詐欺の疑いで異種格闘技選手チェ・ホンマン(34)氏に逮捕状が出された。

その他の写真

事件を捜査しているソウル東部地検によると、チェ・ホンマン氏が数回にわたる出頭要求に応じなかったため、逮捕令状を裁判所に請求していたが、裁判所が20日に令状を発行し、指名手配した。チェ・ホンマン氏は2人からそれぞれ1億ウォン(約1100万円)と2500万ウォン(約270万円)を借りた後、返済しない容疑で警察に告訴され、ソウル広津警察署は7月末にチェ・ホンマン氏を詐欺容疑で検察に書類送検していた。

これによって、韓国の総合格闘技団体「ロードFC」が計画していた年末に日本で行われる「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND−PRIX 2015」へのチェ・ホンマン氏の出場は危うくなった。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「シルム(相撲に似た朝鮮半島の格闘技)選手として力を見せつけていた頃を思い出す」

「残念だ。K−1で活躍していた頃が懐かしい」

「その金はどうしたんだ?」

「地方でのんびり過ごしていた人が、一度に大きなお金を持ってしまった結果だ」

「ロードFCが助けようとしたが、これでKOだな」

「チェ・ホンマンは詐欺師だったのか」

「図体に似合わず、たった1億2500万ウォンで指名手配」

「いま日本にいるのかな?」

「逮捕状に指名手配って、逃げる恐れがあるのか?」

「警察はチェ・ホンマンを取り押さえられるのだろうか」

「捕まえても、パトカーに入らないだろう」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携