2019年はパンダと一緒に!カレンダー発売中

まだいた!憎めない“中国式運搬車”―湖南省常徳市

配信日時:2015年10月24日(土) 15時25分
 まだいた!憎めない“中国式運搬車”―湖南省常徳市
画像ID  490452
16日、中国内陸の湖南省常徳市で、以前と変わらぬ中国の古きよき光景がキャッチされた。驚くべき工夫と技術を結集した“中国式運搬車”である。
2015年10月16日、中国内陸の湖南省常徳市で、以前と変わらぬ中国の古きよき光景がキャッチされた。驚くべき工夫と技術を結集した“中国式運搬車”である。チャイナフォトプレスが伝えた。

その他の写真

自転車や三輪車、バイクやトラックが、過積載と言わざるを得ないような大量の運搬物を積んで走行する風景は以前から中国の街頭で慣れ親しまれているものである。運搬する物は包装資材であったり家具であったり、あるいは家畜であったりさまざまだが、車体が目視できなくなるほどたくさんの物を安定して積み込める技術は、ある意味「さすが」としか言いようがない。

もっとも、電線や街路樹にひっかかったり横転したりと交通面では危険も多く、決してほめられた行為ではないかもしれないが、その工夫と技術は並々ならぬものだし、どこか「ゆるカワイイ」味を出していて、憎めない。(翻訳・編集/愛玉)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事