Record China

ヘッドライン:

朴大統領「自衛隊の朝鮮半島進入はあり得ない」=韓国ネット「朴大統領は全知全能の神?」「日本人の保護もさせないの?」

配信日時:2015年10月24日(土) 7時37分
拡大
23日、韓国メディアによると、朝鮮半島有事の際、日本の自衛隊の朝鮮半島への進入を認めるか否かの問題について、韓国の朴槿恵大統領が「自衛隊が朝鮮半島に進駐することはあり得ない」と述べた。写真は韓国大統領府。
(1/2枚)

2015年10月23日、韓国・朝鮮日報によると、朝鮮半島有事の際、日本の自衛隊の朝鮮半島への進入を認めるか否かの問題について、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が「自衛隊が朝鮮半島に進駐することはあり得ない」と述べた。

その他の写真

22日、朴大統領は大統領府で与野党の執行部と会合を行い、日本の自衛隊の朝鮮半島への進駐問題について、「国家元首である私が決める問題」とした上で、「米韓同盟が強固な状況の中、自衛隊が朝鮮半島に進入することはあり得ない」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「朴大統領は全知全能の神なの?朴大統領が『入って来るな!』と言ったところで、自衛隊は進入してくるだろう」

「笑えもしない冗談を言うな」

「そんな言葉はいらない。今すぐにミサイルの保有量を増やし、国防力を高めるべきだ」

「日本の自衛隊が朝鮮半島に入ることはあり得ない?日本人の保護もさせないつもり?韓国が非人権国家と言われたらどうするの?自国民を保護するための軍隊派遣は基本的な権利。韓国軍も、日本有事の際は自国民を保護するために日本に進入することができる」

「朴大統領の言葉を信じている」

「『自衛隊が北朝鮮に進入した場合は韓国に進入したものとみなし、日本を攻撃する』と言うべきだった」

「無能な国防部長官を交代させる考えはないのか?」(翻訳・編集/堂本

関連記事

「韓国の領土は南北軍事境界線より南側」日本の主張を、韓国与野党が批判=韓国ネットの反応は?

22日、中谷元・防衛相が「韓国の有効な支配が及んでいる範囲は、南北軍事境界線より南側」と発言したことについて、韓国与野党から批判の声が相次いでいる。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は朝鮮半島の地図。

Record China
2015年10月23日 10時5分
続きを読む

韓国の「予約文化」は不名誉な世界一=韓国ネットはため息「国まるごと問題」「市民意識を改善するには100万年かかる」

14日、韓国では、政府の改善キャンペーンにもかかわらず飲食店などのノーショー(予約の無断キャンセル)の率が依然として高く、これにより毎年莫大(ばくだい)な損失が出ていることが分かった。写真はソウルの繁華街。

Record China
2015年10月23日 5時31分
続きを読む

「衝撃!韓国の歴史教育はまるで北朝鮮」脱北者の証言に韓国ネットも驚き「そこまでひどいのか」「一日も早く教科書国定化を」

21日、韓国への脱北者らが、まるで北朝鮮と同じような内容の韓国の歴史教科書を目にし驚いているとの報道に、韓国のネットユーザーからも衝撃や不安の声が寄せられている。写真は板門店の展示。

Record China
2015年10月22日 21時30分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング