<プロ野球>オ・スンファン、メジャーか?阪神残留か?韓国ファンも注目=「今回残留したら、メジャーの夢は消える」「メジャーに行くには年齢が…」

Record China    2015年10月22日(木) 15時10分

拡大

21日、韓国・スターニュースは、阪神タイガースに在籍するオ・スンファン投手の残留交渉について報じた。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年10月21日、韓国・スターニュースは、阪神タイガースに在籍するオ・スンファン(33)投手の残留交渉について報じた。

その他の写真

日本メディアは、阪神がオ・スンファンと残留交渉中であることを伝えている。オ・スンファンは、2013年に韓国サムスン・ライオンズを韓国シリーズ優勝に導いた後、その年の11月に阪神と2年契約を結んだ。移籍後の2014年には39セーブ、2015年には41セーブを記録し、2年連続でセーブ王に輝いた。米メジャーリーグ挑戦への意欲を示すオ・スンファンの意志が、残留交渉に影響を与えるとみられており、阪神とオ・スンファンの交渉の成り行きが注目される。

この報道に、韓国のファンからもさまざまなコメントが寄せられている。

「より大きな舞台に挑戦してみよう。メジャーへ!」

「メジャーは夢だ。一度挑戦すべきだ」

「故障も少ないのでメジャーに行っても通用すると思う」

「今回阪神に残留したら、メジャーの夢は消えるな」

「無条件でメジャー挑戦だ。今挑戦しないとイ・スンヨプのように一生後悔することになる」

「どこに行っても、持ち味の剛速球は通用するだろう」

「阪神に残った方がいい」

「日本残留が濃厚。メジャーに挑戦するには年を取り過ぎたし、球速も落ちている」

「メジャーなどと、大ばくちを打たないことを望む」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携