安倍首相「韓国は戦略的利益を共有する最も重要な国。関係を発展させたい」=韓国ネットは「二重人格なの?」「日本と関係を改善するべき」

Record China    2015年10月21日(水) 21時30分

拡大

21日、韓国メディアによると、安倍晋三首相が「韓国との関係をさらに発展させていきたい」との考えを明らかにした。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年10月21日、韓国・国民日報によると、安倍晋三首相が「韓国との関係をさらに発展させていきたい」との考えを明らかにした。

その他の写真

安倍首相は同日、ソウルのロッテホテルで開催された日韓親善協会主催のイベント「日韓親善友好の集い」に送った動画メッセージで、「日韓両国は戦略的利益を共有する最も重要な隣国」と述べ、「過去50年間の友好、協力、発展の歩みを振り返り、これからの50年を見通しながら、共に両国の未来志向的な新時代を築いていきたい」と強調した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「安倍首相は二重人格なの?」

「安倍首相の本心が知りたい」

「まずは韓国を苦しめた過去の戦争について謝罪するべき」

米国政府に見せるためのメッセージでしょ?本心でないことは分かっている」

「日韓関係が改善されるのは、安倍首相が辞任した時」

「安倍首相は日本国民にも韓国国民にも批判されている。一体何がしたいんだ?」

「日本と関係を改善するべき。日本と共に生きて行くために、まずは韓国の大統領を変えよう」

「日本国民を信じることはできるが、安倍首相のような帝国主義者を信じることはできない」

「歴史問題をすっきり解決させて。そうすれば日米韓関係が発展しないわけがない」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携