ビビアン・スー一家、ホッケースタイルで子供の生後2カ月を祝う―中国メディア

Record China    2015年10月22日(木) 0時10分

拡大

21日、「世界で最も苦労した妊婦」と言われているビビアン・スーが8月13日にダルトンを出産した。毎日、ママが愛情を込めて子供の世話をし、今や出生時2キロだったのが4キロまでになった。

(1 / 5 枚)

2015年10月21日、「世界で最も苦労した妊婦」と言われているビビアン・スーが8月13日にダルトン(愛称、李V宝)を出産してから、毎日ママが食べ物を与えたり、よだれを拭いたり愛情を込めて子供の世話をし、丁寧に養育したおかげで子供は急激に「太く・大きく・逞しく」成長し、今や出生時2キロだったのが4キロまでになった。

その他の写真

ビビアンと夫の李雲峰(ショーン・リー)はこのほど、愛息の満2カ月のケーキを親しい人や友人にプレゼント、カードには家族5人の干支をテーマにビビアン自らが選んだホッケーチームの特製ユニフォームを家族全員で着用し記念撮影、暖かく幸せな家族の結束力を表現している。

李雲峰はアイスホッケーの名手で、2人の娘もパパの指導のもとホッケーで遊んでいる。家族に新しいメンバーが加わったこと、また男の子だということで、必然的に将来の「地獄のトレーニング」は逃れられないため、子供が生まれる前にビビアンの夫はわざわざカナダ大に全家族の特製ユニフォームを作らせた。それぞれ出生日を背番号にしており、ダルトンだけがまだ出生日がわからなかったが、彼は3番目の子供なので3番のユニフォームを作った。ビビアンは「後ろから見ると、ダルトンの3と私の19、2つを繋げると319、ちょうど私の誕生日だ!」と言っている。できるだけ早く一緒に練習できるよう、また来年3月のCM撮影でカムバックするために、ビビアンのフィットネストレーナーはまずゆっくり筋トレを始めさせ、筋肉が回復するのを待ってフィットネスを開始させるとしている。

子供を妊娠した関係で久しく台湾に帰っていないビビアンは「最も遅くても来年の春節(旧正月、来年は2月8日)には台湾に帰って年越しをしなければいけない。子供を連れて親戚や友人に会いにいき、サポートしてくれるファンには早く新しい作品を持ってくることができるようにしたい」と語った。(提供/人民網日本語版・翻訳/JK・編集/武藤)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携