上海地下鉄で座席めぐるトラブル発生!“奪った”側の男性客がなぜか激怒、立ち上がって女性客に暴言=中国ネット「また上海…」「今年は多いな」

Record China    2015年10月22日(木) 1時43分

拡大

20日、中国上海市の地下鉄車内で乗客によるマナー違反が相次ぎ目撃される中、この日午前にも座席をめぐる騒ぎが起きていたことが分かった。写真は上海の地下鉄。

(1 / 2 枚)

2015年10月20日、中国上海市の地下鉄車内で乗客によるマナー違反が相次ぎ目撃される中、この日午前にも座席をめぐる騒ぎが起きていたことが分かった。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

騒動があったのは地下鉄4号線で、20歳前後とみられる男性が女性客と座席を奪い合う形となり、男性は座席に座った後も女性に対して暴言を浴びせ続けた。その後さらにヒートアップし、立ち上がって大声を出すまでに発展。女性の方は「席に座りたいなら座ったらいい。そんなに汚い言葉を使わないで」と応じていたという。

この動画は中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に投稿されており、ネットユーザーの間からは「一体何があったのだろう。まともな人間ならこんなことはしないはずだ」「また上海か」「こんな男の話は毎年のように聞くが、今年は特に多いな」「最近の若者は…言葉が出ない」など批判的な意見が多数寄せられている。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携