<北京五輪>聖火、世界最高峰へ!登山隊は準備に余念なし―中国

Record China    2007年10月21日(日) 21時43分

拡大

19日、北京五輪組織委員会は聖火のチョモランマ登頂隊の準備作業が順調に進んでいることを明かした。写真は北京市で行われた聖火登山隊の記者会見。

(1 / 4 枚)

2007年10月19日、北京五輪組織委員会は聖火のチョモランマ登山隊の準備作業が順調に進んでいることを明かした。聖火は来年3月に中国入りし、国内各地を回るが、別ルートで世界最高峰であるチョモランマの登頂にチャレンジする。瀋陽日報が伝えた。

その他の写真

聖火登山隊の王勇峰(ワン・ヨンフォン)隊長によると、すでに来年の登山ルートについて繰り返しテストを進めているという。最終的な登頂高度は海抜8300mとなるが、海抜7028m地点にベースキャンプを設置済み。また7790m地点にもキャンプを設置するなど準備作業は極めて順調とのこと。今年5月にはテスト登頂にも成功したという。

最終的な登頂隊員は特殊な訓練を受けた登山隊員が担当する。2001年の北京五輪誘致決定以後、すでに数年にもわたる厳しい訓練を受けており、任務達成に十分な能力を身につけたという。現在、チームは半年後の登頂に向け、最終訓練を実施している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携