日本で男性用セーラー服が販売される=「新たな世界への扉」「宅配便が急にやってきたら?」「旦那に着せたい」と中国ネット盛り上がる

Record China    2015年10月16日(金) 3時2分

拡大

14日、中国版ツイッター・微博で、日本では男性用のセーラー服が販売されていることを紹介する投稿があった。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は女子高生。

(1 / 2 枚)

2015年10月14日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、日本では男性用のセーラー服が販売されていることを紹介する投稿があった。

その他の写真

この男性用セーラー服は、部屋着としてデザインされており、「一種の解放感が楽しめる」という。投稿者は、「頭を下げてみれば、毛だらけの絶対領域が見えるというのは、ちょっと試してみたい気がする」と感想を述べている。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「ただの変態ですね」

「これはもう救いようがないな」

「日本人の考えることは永遠に理解できない」

「新たな世界への扉ということだな」

「これはすごくかっこいい服だと思うな」

「彼氏が出来たら、ぜひこれを着せたいと思う」

「これを着た男性の方が女の私より似合うんじゃないかって心配」

「男性用のスチュワーデスの制服や看護婦の制服も出してほしい」

「これを部屋で着ていて、宅配便が急にやってきたらどうするんだ?」

「これはどこで売っているの?旦那のために買って、毎日旦那が着るのを見たいんだけど」

「まあセーラー服はもともと男が着るためのものだったからな」

「男が着るセーラー服はズボンのはずでは?この世界はますます俺の理解できないものになっていく」

「こんなものまで作るなんて、日本人は親切すぎる!」(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携