Record China

ヘッドライン:

中国の男性タレントが同性恋人と結婚セレモニー、ネット上では「売名行為」の声―中国

配信日時:2015年10月13日(火) 22時0分
拡大
12日、中国の男性タレントがこのほど北京で、交際3年目の恋人男性と結婚セレモニーを行い話題になっている。
(1/4枚)

2015年10月12日、中国の男性タレントがこのほど北京で、交際3年目の恋人男性と結婚セレモニーを行い話題になっている。新浪が伝えた。

その他の写真

男性タレントでネット上の話題人物、金朴俊(ジン・ピャオジュン)がこのほど、同じくネット上を騒がせる張耘碩(チャン・ユンシュオ)と北京で結婚セレモニーを行った。2人の交際期間は3年になるといい、セレモニーでは「僕らはただ同性を愛しただけ」と書かれたものをバックに、愛を誓うキスを交わした。

金朴俊は2010年、数々の人気スターを生んだオーディション番組「快楽男声」に参加したが、年齢が規定を満たさず失格に。しかし、その顔立ちが女優ジョウ・シュン(周迅)に似ていると話題になり、「男版ジョウ・シュン」として一躍ネット上の有名人となった。

中国では同性婚や、同性カップルの養子縁組は法的に認められていない。ネット上では2人の結婚を応援する声もあるが、「売名行為」と批判する声が圧倒的だ。また、ネット上では2人が寄り添うきわどい写真が流出しているが、その写真の美しさと結婚式での2人が「あまりにも違う」として話題になっている。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

「独身男は国家最大の武器」「同性婚を合法化しよう」結婚できない男性、豪州の人口に迫る―中国

1日、中国では長年続いた一人っ子政策の影響で、人口の男女比がバランスを崩した結果、結婚できない若年男性が急増しているとされている。写真は北京の公園で行われたお見合いイベント。結婚相手募集の張り紙がズラリと並ぶ。

Record China
2015年9月5日 9時42分
続きを読む

東京渋谷区、「同性パートナー」条例案が可決・成立=韓国ネット「日本で成立するとは意外」「宗教の自由と同様に、同性愛の自由もある」

3月31日、韓国・イーデイリーは、東京・渋谷区議会が同性の恋人を「パートナー」と認める条例を可決・成立したとする日本の報道を紹介した。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真はストックホルムで行われた同性愛者のパレード。

Record China
2015年4月1日 21時7分
続きを読む

ランキング