Record China

ヘッドライン:

「フェイ・ウォン娘はブス」歌手リア・ドウへの批判、9歳異父妹が逆攻撃!―中国

配信日時:2015年10月13日(火) 10時32分
拡大
12日、女性歌手フェイ・ウォンの長女リア・ドウを「ブス」と批判したネットユーザーに対し、彼女の9歳になる異父妹が逆攻撃。「姉思いのよき妹」とネット上で称賛を浴びている。写真はリア・ドウ。
(1/2枚)

2015年10月12日、女性歌手フェイ・ウォン(王菲)の長女リア・ドウ(竇靖童)を「ブス」と批判したネットユーザーに対し、彼女の9歳になる異父妹が逆攻撃。「姉思いのよき妹」とネット上で称賛を浴びている。新浪が伝えた。

その他の写真

フェイ・ウォンと親交の深い女優ヴィッキー・チャオ(趙薇)がこのほど、中国版ツイッター上でリア・ドウの動画を公開した。18歳のリア・ドウは今年、歌手活動をスタートした。動画では茶目っ気たっぷりな笑顔を見せているが、一部のネットユーザーが「フェイ・ウォンの娘はブス」とコメントを記した。

これに対し、リア・ドウの異父妹のリー・イェン(李嫣)さんが、コメントを記したネットユーザーを名指しで批判。姉を守ろうとするこの行動が「姉思いのよき妹」とネット上で称賛を浴びている。

リア・ドウは1997年、フェイと最初の夫でカリスマミュージシャン、ドウ・ウェイ(竇唯)との間に生まれた。リー・イェンさんは2006年、フェイと再婚相手で俳優リー・ヤーポン(李亜鵬)との間に誕生。リー・イェンさんは口唇裂症を持って生まれ、これまで長い間、表舞台に出て来ることがなかった。しかし最近では、自撮り写真やPV作成アプリで自作した動画を次々に公開。かわいらしい姿を見せている。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

ランキング