Record China

ヘッドライン:

韓国・朴槿恵大統領の訪米日程が明らかに、宇宙開発協力のためNASAを訪問―中国メディア

配信日時:2015年10月12日(月) 21時20分
拡大
11日、韓国の朴槿恵大統領は史上最大級の同行団を率いて訪米する。首脳会談のほか、米航空宇宙局訪問も予定されている。写真は米国旗。
(1/2枚)

2015年10月11日、中国新聞社によると、韓国朴槿恵(パク・クネ)大統領が史上最大級の同行団を率いて訪米するが、その日程が明らかになった。

その他の写真

韓国大統領府は11日、朴大統領の訪米日程を公表した。13日から16日の4日間。16日にオバマ大統領との首脳会談が予定されているほか、米航空宇宙局(NASA)を訪問し、宇宙開発分野での協力についても協議する。

また、企業経営者らによる経済使節団が同行するが、166人と韓国史上最大級となった。(翻訳・編集/増田聡太郎

関連記事

「慰安婦は甚だしい人権侵害」米国務副長官が日韓に解決を促す=韓国ネット「ありがたい」「どうせ言葉だけでしょ?」

7日、韓国メディアによると、韓国を訪問しているブリンケン米国務副長官は同日、旧日本軍慰安婦問題について、「甚だしい人権侵害だ」との見解を明らかにした。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年10月9日 7時4分
続きを読む

「親日行為」が美化される?韓国歴史教科書の国定化に14団体が反対の声=「親日は恥ずかしい歴史」「日本のおかげなのは事実」―韓国ネット

7日、韓国・オーマイニュースによると、韓国の全教組などが歴史教科書の国定化を直ちに撤回するよう政府に要求した。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真は韓国大統領府。

Record China
2015年10月9日 5時22分
続きを読む

「韓国はTPP参加機会を逃した」「すぐに参加を!」与野党から批判相次ぐ=韓国ネットは「日本への劣等感がさく裂…」

7日、韓国メディアによると、環太平洋連携協定の締結交渉が大筋合意に達したことを受け、韓国与野党からは「TPPに参加する機会を逃した」と批判の声が相次いでいる。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年10月8日 10時39分
続きを読む

韓国・朴大統領の演説に反発し、北朝鮮が離散家族再会の中止を警告=米国ネット「韓国は北朝鮮との関係を絶つべきだ」

1日、AFP通信によると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が国連総会の演説で北朝鮮の核問題や人権問題を改善するよう求めたことを受けて、北朝鮮が今月に予定している離散家族の再会の中止を警告していることが分かった。資料写真。

Record China
2015年10月2日 17時57分
続きを読む

韓国政府が主導した「韓国版ブラックフライデー」は大失敗?批判相次ぐ=韓国ネット「他国のまねをするな」「悲し過ぎて笑える…」

2日、韓国メディアによると、消費を活性化するために韓国政府が計画した「韓国版ブラックフライデー」が1日から始まったが、消費者らから批判が相次いでいるという。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年10月3日 3時34分
続きを読む

ランキング