韓国首相「ハングルは民族の誇り、独創的で科学的、学びやすく書きやすい」―韓国メディア

Record China    2015年10月10日(土) 22時3分

拡大

9日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の黄教安首相は、国の祝日「ハングルの日」を祝う記念式典に参加し、「ハングルがなければ、われわれ民族も存在しない」と述べた。

(1 / 2 枚)

2015年10月9日、韓国・聯合ニュースによると、同日、韓国の黄教安(ファン・ギョアン)首相は、国の祝日「ハングルの日」を祝う記念式典に参加し、「ハングルがなければ、われわれ民族も存在しない」と述べた。

その他の写真

黄教安首相は、「ハングルはわれわれ民族の一部であり、民族の誇りだ。ハングルは独創的で科学的な文字であり、学びやすく書きやすい。韓国は情報技術の強国として発展し続けており、国民が情報化の恩恵を受けられるのも、すべてはハングルという基礎があるからだ」と述べた。また、「世界で韓流がブームになっていることで、ハングルを学びたい人も増え、ハングルを第二外国語として学ぶ国も増加している。このように人気のハングルに対し、民族の誇りを感じるべきである」とした。

「ハングルの日」は、李氏朝鮮の第4国王・世宋大王がハングルの制定を行った日を記念し、ハングルの研究と普及を推進する目的で制定された。(翻訳・編集/霧島)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携