<サッカー>日本、シリアに圧勝しE組首位=韓国「やっぱり日本はうまい」「運が良かっただけ…」

Record China    2015年10月9日(金) 20時30分

拡大

8日、韓国メディアによると、2018年サッカーワールドカップ(W杯)ロシア大会のアジア2次予選E組、日本対シリアの試合が行われ、日本は3−0で圧勝した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年10月8日、韓国・ニューシスによると、2018年サッカーワールドカップ(W杯)ロシア大会のアジア2次予選E組、日本対シリアの試合が行われ、日本は3−0で圧勝した。

その他の写真

日本は後半10分、本田圭佑のPKで先制。その後、岡崎慎司、宇佐美貴史が追加点を記録した。これにより、日本は3勝1分けの勝ち点10でE組の首位に浮上した。

一方、G組の韓国はクウェートと対戦し、1−0で勝利。4連勝を飾り、勝ち点を12に伸ばした。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「やっぱり日本はうまいな」

「2点目の香川のアシストが最高だった!」

「日本人だけど本田のサッカーは大好き。これからも応援している」

「内戦中のシリアに勝って嬉しい?」

「シリアを応援していたのに、残念…」

「本田と岡崎がいなかったら、シリアにも勝てなかっただろう」

「日本も韓国も勝利は収めたが、実力が落ちたと実感した」

「最終予選で日本と対戦して、日本のW杯進出を阻止したい」

「日本はつまらない失敗が多い。そしてチームワークがイマイチ」

「日本は運が良かっただけ。G組にいたら1位になれなかっただろう」

「韓国と日本が対戦したら、韓国が勝つと確信した」

「韓国も3点は取ってほしかった…」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携