Record China

ヘッドライン:

「美人OLナンバー1都市」は上海!秘密はヘルシー食生活―中国

配信日時:2007年10月18日(木) 16時22分
拡大
17日、上海が「OLのスタイル、ナンバーワン都市」の座に輝いた。最も体重が少なく平均身長が高いため、中国人好みのスレンダー体型を実現。秘密は健康食を好む食習慣にあり?!
(1/3枚)

2007年10月17日、上海が「OLのスタイル、ナンバーワン都市」の座に輝いた。これは上海交通大学医学院栄養学部の蔡美琴(ツァイ・メイチン)教授による「第1回女性ホワイトカラー栄養および料理習慣に関する調査」の結果明らかとなった。調査では、北京市、上海市、広州市と中国を代表する3都市が対象地に選ばれた。対象者は25歳から40歳の女性で、月収2000元(約3万2000円)以上のOL。

その他の写真

北京のOLは17%が標準体重以上、1.5%が肥満と太り気味が目立ったのに対し、上海市は標準以上の者がわずかに1.6%、34%が痩せ気味と判断された。広州市のOLも標準以上の者は8%と少なかったが、上海には及ばなかった。さらに、平均身長でも上海市がトップ。中国人好みのスレンダー体型を実現し、「OLのスタイル、ナンバーワン都市」の座をゲットした。

食習慣からその秘密を探ると、上海のOLは野菜中心のヘルシーメニューを好むことが明らかに。また一度の食事量を減らし、回数を増やす傾向も明らかとなった。(翻訳・編集/KT)

ランキング