まさに「爆婚」状態!ホアン・シャオミンとアンジェラベイビー結婚、総額38億円―中国

Record China    2015年10月9日(金) 19時40分

拡大

8日、中国の俳優ホアン・シャオミンと、モデルで女優のアンジェラベイビーの結婚式と披露宴が上海で行われた。式場から披露宴の料理、ウェディングドレスまで豪華を極め、まさに「爆婚」となった。

(1 / 6 枚)

2015年10月8日、中国の俳優ホアン・シャオミン(黄暁明)とモデルで女優のアンジェラベイビー(楊穎)の結婚式と披露宴が上海で行われた。式場から披露宴の料理、ウェディングドレスまで豪華を極め、まさに「爆婚」となった。新浪が伝えた。

その他の写真

ホアン・シャオミンとアンジェラベイビーは約6年間の交際を経て、今年5月に入籍。8日、アンジェラベイビーの出身地・上海にある上海展覧館で結婚式と披露宴が盛大に行われた。

結婚式では証人となったジョン・ウー呉宇森)監督の前で愛を誓い合った。ホアン・シャオミンは「誰にも奪われないように大切にする」と誓うと、アンジェラベイビーも「2人が老いた時、私を選んでよかったと言ってもらえると思う」と語り、見守る人たちも感動の涙を流していた。

会場となった上海展覧館は、アンジェラベイビーの夢を叶えるため、まさに童話のお城のように美しく変身。200人以上の警備員が配置され、招待客や会場スタッフを合わせると2000人以上が集まっている。披露宴には75卓が用意され、全国から選りすぐりのシェフ100人が調理を担当した。

ベールの長さが6メートルというウェディングドレスは、1カ月以上かけて手縫いで仕上げられたもの。花嫁のブーケはフランスの著名フルーリスト、エリック・ショーヴァン氏が招かれ手作りしている。

ホアン・シャオミンは新妻のため、上海市内に1億3000万元(約25億円)の豪華マンションを購入したとされる。また、結納金は約600万元(約1億1000万円)とされ、今回の結婚にかかった費用は推定2億元(約38億円)と驚きの金額が報じられている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携