韓国社会に「容姿がすべて」の風潮、男性の化粧品購入が急増=アンチエイジング、パックも―中国メディア

Record China    2015年10月13日(火) 5時20分

拡大

7日、化粧品は女性の必需品だったが、韓国では現在、男性も化粧品の購入に多額を費やし、スキンケアなどにも気を遣うようになっている。

(1 / 2 枚)

2015年10月7日、中国広播網によると、化粧品は美しい容姿を求める女性にとってなくてはならないものだが、韓国では現在、男性も化粧品の購入に多額を費やし、スキンケアなどにも気を遣うようになっている。

その他の写真

調査によると、韓国の男性は世界で最も多く化粧品を購入しており、2位のデンマーク男性の実に4倍にも上る。韓国では化粧品業界の市場規模はすでに10億ドル(約1200億円)を超え、今後5年間でさらに50%近い成長も予想されている。

韓国の男性が買うのはシェービングフォームやボディーソープばかりではなく、アンチエイジングのためのスキンケア用品、パックなどの需要も増加を続けている。韓国・慶熙大学校の専門家は男性が化粧品を多く使うようになっている背景に「容姿がすべて」の風潮が韓国国内にあると指摘する。

人気が高いのは欧米を中心に人気のビオテルムなどだが、国内ブランド各社も男性客の獲得に力を入れている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携