中国人観光客のとんでもない迷惑行為に、韓国紙「お金のために我慢しよう」=中国ネット「韓国人に比べると日本人は…」「悪い点は素直に認めるべき」

Record China    2015年10月9日(金) 6時16分

拡大

8日、韓国・中央日報が「中国人観光客のマナー違反は我慢するしかない」と報じたことに、中国のネットユーザーがさまざまな反応を示している。写真は仁川国際空港の中国人観光客。

(1 / 2 枚)

2015年10月8日、韓国・中央日報が「中国人観光客のマナー違反は我慢するしかない」と報じたことに、中国のネットユーザーがさまざまな反応を示している。

その他の写真

新浪は中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のアカウント・微天下で、中央日報の報道を紹介した。それによると、国慶節の連休期間中に韓国を訪れた中国人観光客の一部が、自撮り棒を使って民家の庭を撮影する、個人宅の敷地に侵入する、農作物を勝手に掘り返す、ごみをポイ捨てするなどの迷惑行為を行った。しかし中央日報は、「中国人観光客の韓国経済への恩恵を考えれば、たとえ不満でも我慢しなければならない」と伝えた。

これを受け、中国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「韓国人も人のこと言えないだろうに」

「韓国人留学生が午後11時過ぎに路上で大騒ぎする。やめてほしい」

「北京の韓国人は本当にうるさくて嫌になる。その点、日本人は本当に素養が高い」

「なんで中国人だとわかったんだ?写真もないし。自国民かもしれないじゃないか」

「韓国人の発言に信ぴょう性はまったくない。韓流ドラマを見てもわかる通り、自分と自国がどれだけすごいか、中国がどれだけ劣っているかを話すのが好きでたまらないんだ」

「一部にはそういう人もいるだろうね。でも、全体を代表しているわけじゃない」

「確かに中国人のマナーには問題があるよ」

「イナゴはどこに行ってもイナゴだよ」

「海外旅行に行く人は一般的にお金持ちで、それなりの地位もある人でしょ?なぜ海外に出た途端に民度が低くなるんだ」

「私たちが悪い。ごめんなさい!」

「自分たちの悪い点は素直に認めて謝るべきだ」

「韓国人がいくら中国で素養のない行動をしたとしても、私たちが海外で同じことをしていいことにはならない」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携