Record China

ヘッドライン:

韓国・朴大統領「中国の発展の助けを借りながら自国の経済問題を解決」―中国メディア

配信日時:2015年10月8日(木) 21時10分
拡大
7日、韓国の朴槿恵大統領は、大統領府で開かれた第7回国民経済諮問会議で「韓国は中国の発展の助けを借りながら自国の経済問題を解決していくつもりだ」と述べた。写真は朴大統領。
(1/2枚)

2015年10月7日、韓国朴槿恵(パク・クネ)大統領は、大統領府で開かれた第7回国民経済諮問会議で「韓国は中国の発展の助けを借りながら自国の経済問題を解決していくつもりだ」と述べた。中国・環球網が8日、ロシア・スプートニクの報道を引用して伝えた。

その他の写真

朴大統領は「中国の内需市場に直接進出することが難しいなら、間接投資を通じて中国の経済成長の果実を共有する方案も講じる必要がある」とし、中国企業に対する持分の買収や企業の合併・買収等の投資を促進可能な方案を検討しなければならない」と述べた。

また「中国の前を行く戦略を推進すると同時に、共生の可能性も見ていかなければならない」と強調した。(翻訳・編集/柳川)

関連記事

韓国に経済危機論、朴大統領「泥沼からはい出さねばならない」―韓国メディア

21日、韓国の朴槿恵大統領は政財界の一部から経済危機論が出されていることについて、「われわれは過度なまでの悲観と批判の泥沼からはい出し、経済構造を改革し、革新を実現し、2度目の飛躍を実現しなければならない」と述べた。写真は韓国大統領府。

Record China
2015年9月22日 20時50分
続きを読む

経済の1つの企業への依存度、韓国が主要15カ国の中で最高=韓国ネット「これが『サムスン共和国』と呼ばれる理由」「財閥の財閥による財閥のための国」

30日、韓国・聯合ニュースによると、サムスン電子に対する韓国経済の依存度が、主要15カ国の中で最も高いことが分かった。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真はソウル。

Record China
2015年10月2日 5時15分
続きを読む

モルガン・スタンレー、韓国の経済成長率を下方修正、理由は中国の景気減速=韓国ネット「中国が躍進しても危機、低迷しても危機、韓国はいつも危機」

16日、韓国・聯合ニュースによると、世界的な金融グループであるモルガン・スタンレーが2017年の韓国の経済成長率を大きく下方修正した。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真はソウル。

Record China
2015年9月17日 19時30分
続きを読む

ランキング