視覚障がい者が線路上に転落、勇敢な市民が救助=韓国ネット「感動した!」「自分だったら見ないふりを…」

Record China    2015年10月8日(木) 6時42分

拡大

7日、韓国メディアによると、韓国ソウル地下鉄4号線の大公園駅で、線路上に落下した視覚障がい者の女性が、市民らによって救出されていたことが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はソウルの地下鉄。

(1 / 2 枚)

2015年10月7日、韓国・KBSによると、韓国ソウル地下鉄4号線の大公園駅で、線路上に落下した視覚障がい者の女性が、市民らによって救出されていたことが分かった。

その他の写真

報道によると、ソウルの大公園駅で視覚障がい者の女性(63)が足を踏み外し、線路上に落下した。すると、足をけがして動けない女性に気付いた男性が、電車が来る直前だったにもかかわらず、線路に飛び込み、女性をホーム下のスペースに運んだという。電車が去った後、2人はすぐに駅員らに救助された。

男性は「少し怖かったが、助けなければという考えしか浮かばなかった。あの状況なら、誰でも同じ行動をしただろう」と話したという。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「久しぶりに見た心温まる記事にじーんときた」「感動した。僕も見習わなければ…」「正直、俺だったら怖くて見ないふりをしただろう」「韓国にもこんな勇敢な市民がいたなんて!誇らしい」「彼はいくつ命を持っているんだ?考えただけでも足がすくんでしまう…」「当然しなければならないことだけど、誰もできないこと」「どうか、そんな状況に遭遇しませんように!」「ホームドアがあれば防げた。政府は余計なことにお金を使わずに、早くホームドアを設置して」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携