韓国人がフランスで購入した“東海”表記の地図を紹介!=韓国ネットは「日本海表記が正しいと確信した…」と意外な反応

Record China    2015年10月8日(木) 5時22分

拡大

7日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「僕の宝物を紹介する」と題するスレッドが立ち、ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年10月7日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「僕の宝物を紹介する」と題するスレッドが立ち、ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

その他の写真

スレッドを立てたユーザーは、自身の宝物として1枚の地図の写真を掲載している。フランスに住んでいた時に父親と行ったフリーマーケットで購入したという地図には、日本と韓国の間に「Mer de Coree(韓国の海=東海)」との文字が書かれている。地図は「1900年代初頭に作られたもの」と説明を受けたという。

スレッド主は「フリーマーケットには数千枚の地図があったが、『Mer de Coree』と表記されているものはその1枚だけで、ほかの地図には『Mer de Japon(日本海)』と表記されていた。当時の韓国の状況を表しているようで悔しい。現在も韓国は外交戦で日本に押されているが、日本海ではなく東海ということを世界の人々に知ってほしい」と訴えている。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「韓国を愛しているということは分かった」

「作成者のミスでしょ?」

「数千枚のうち、東海表記は1枚だけ。つまり日本海が正しい名称だということだ」

「そんな地図は燃やしてしまえばいい」

「この文章を読んで、日本海名称が正しいと確信した」

「独島(竹島の韓国名)はともかく、東海に関しては日本海が正しいから何とも…」

「独島が竹島と書かれていたら大ごとだけど、正直、海の名前はどっちでもいい」

「東海主張はおかしいと指摘するスレッドなの?」

「他の証拠を無視して、自分に有利な証拠だけを集めるな」

「韓国では東海と呼び、日本では日本海と呼ぶ。それでいいのでは?」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携