198カ国を旅したノルウェー人男性が選ぶ「ベスト20都市」、1位はなんと…=韓国ネット「1位のせいで信頼度がダウン」「二度と韓国を無視するな」

Record China    2015年10月5日(月) 0時40分

拡大

1日、このたび韓国のインターネット掲示板に「198カ国を旅した人が選んだベスト20の都市」と題したスレッドが立ち、その結果にネットユーザーがさまざまな反応を見せている。写真はソウル。

(1 / 2 枚)

2015年10月1日、世界旅行や世界一周に憧れを抱く人は少なくないと思うが、このたび韓国のインターネット掲示板に「198カ国を旅した人が選んだベスト20の都市」と題したスレッドが立ち、その結果にネットユーザーがさまざまな反応を見せている。

その他の写真

スレッド主は、ノルウェー人のGunnar Garfors(グンナー・ガーフォース)氏の「THE WORLD‘S TOP20 CITIES,ACCORDING TO THAT DUDE WHO VISITED EVERY COUNTRY(全ての国を訪れた人による、世界ベスト20の都市)」の記事を掲載しており、そこにはガーフォース氏が選んだ20の都市と、その理由が紹介されている。16位には【米国・シアトル】、10位には【トルコ・イスタンブール】など有名な都市がランクインする中、8位には【日本・東京】が、そして栄えある1位には【韓国・ソウル】が選ばれている。その理由として「伝統と最新技術が混ざり合った様子」や「人々の素晴らしさ」などが挙げられており、スレッド主はこの結果に「さすが韓国」と喜ぶ様子がうかがえる。

これを受け、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「どうだ。二度と韓国を無視するな」

「韓国のように夜あちこち出歩ける国がいくつあると思う?治安や交通、通信も良い」

「ソウルは外国に比べてキレイだし、交通も便利。食べ物や便利な施設、遊ぶものも多いし、デリバリーも最高」

「え?なんで1位がソウルなの?」

「1位のせいで信頼度が急激にダウン」

「西洋人にとっては待遇も良いし、天国だろうね。東京や台北、ソウルの共通点は西洋人には天国、自国民には地獄」

「まさかとは思ったけど…自分が1位の国に住んでいるなんて!」

「198カ国を旅してる間、何をしていたんだろう」

「あまりにも個人的な見解なんじゃない?ニューヨークもランクインしてないし」

「実際に旅したやつが『ソウル最高』って言ってるんだから、周りがどうこう言う必要はない」

以下はすべてのランキング。

1位【大韓民国・ソウル】

2位【カナダ・トロント】

3位【英国・ロンドン】

4位【南アフリカ・ケープタウン】

5位【ドイツ・ベルリン】

6位【アイスランド・レイキャヴィーク】

7位【台湾・台北】

8位【日本・東京】

9位【ベトナム・ハノイ】

10位【トルコ・イスタンブール】

11位【ニュージーランド・オークランド】

12位【コロンビア・カリ】

13位【ポルトガル・リスボン】

14位【イスラエル・テルアビブ】

15位【ノルウェー・オスロ】

16位【米国・シアトル】

17位【ブラジル・フロリアノーポリス】

18位【インド・ムンバイ】

19位【デンマーク・コペンハーゲン】

20位【ウクライナ・キエフ】

(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携