トヨタ・プリウスから耕運機のような音?韓国で不満相次ぐ=韓国ネット「いつから韓国人は世界中のカモに?」「現代自動車が大喜びしているだろう」

Record China    2015年10月3日(土) 8時31分

拡大

30日、韓国メディアによると、「静かさ」を売りにしてきたトヨタ・プリウスに、「エンジンをかける時に耕運機のような音がする」などと不満の声が相次いでいる。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はトヨタのロゴ。

(1 / 2 枚)

2015年9月30日、韓国・MBCによると、「静かさ」を売りにしてきたトヨタ・プリウスに、「エンジンをかける時に耕運機のような音がする」などと不満の声が相次いでいる。

その他の写真

プリウスを購入したチェさんは韓国メディアの取材に対し、「静かだと思っていた車から想像を超える大きな音がしたのでとても驚いた。すぐに車から降りてその場を離れた」と話した。また、同じエンジンを使用しているレクサスの購入者らも同様の体験をしたと話しているという。

これについて、トヨタのサービスセンターは「突然寒くなったため、一部の車両で騒音が発生している」と認めたが、「原因が分からないので、すぐに具体的な措置を取ることはできない」と説明したという。また、苦情を申し出た顧客にはエンジンのガスパイプを交換しているが、無償保証期間を過ぎている場合は有償になるという。韓国メディアは「同様の現象で頭を悩ませた米国トヨタが、2010年と2011年モデルに関しては5年間無償で修理をするとしたことと対照的だ」と指摘している。これに対し、韓国トヨタは「2012年下半期以降のモデルは改善されている。問題の車両も修理していく」と述べているという。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「いつから韓国人は世界中のカモになってしまったのだろう?」

「トヨタが新型の耕運機を開発したようだ」

「日本製品と聞いただけで飛びつく韓国人が悪い」

「品質が悪くても、国のために韓国車を買うべき」

「値段さえ下げてくれれば、品質の良い現代車を買うのに…」

現代自動車が大喜びしているだろう」

「日本が過去の歴史を反省するまで、日本車不買運動をしよう」

「プリウスに乗っているが、品質は最高だ。なぜこのようなニュースが出るのか分からない」

「それでも韓国車は買わない」

「トヨタよりもホンダの方がいい。みんなホンダ車を買うべきだ」

「現代車はいくらでこの記事を書かせた?」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携