Record China

ヘッドライン:

自社ロゴを消したサムスン、日本市場での売り上げ好調=韓国ネット「金のためにプライドを捨てた」「そこまでして日本人に認められたい?」

配信日時:2015年9月30日(水) 13時13分
拡大
28日、韓国メディアによると、自社のロゴを消す大胆な戦略で売り出したサムスン電子のスマートフォン「Galaxy S6」が、日本市場で好調な売り上げを見せている。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はサムスンのロゴ。
(1/2枚)

2015年9月28日、韓国・TV朝鮮によると、自社のロゴを消す大胆な戦略で売り出した韓国・サムスン電子のスマートフォン「Galaxy S6」が、日本市場で好調な売り上げを見せている。

その他の写真

韓国製品が売れないといわれる日本の携帯市場において巻き返しを図ろうと、サムスン電子は今年4月、「サムスン」のロゴを消して「Galaxy S6」シリーズを発売した。その結果、今年第2四半期の日本のスマートフォン市場で、サムスン電子の占有率は第1四半期より2倍以上増加。京セラを抑え4位となった。

現代経済研究院のイ・チャンギュン研究委員は、「評価するにはまだ早いが、販売できるきっかけとなった」と述べた。これに対し、韓国メディアは「サムスンは自社のロゴを消してプライドを捨てたが、実利を得た」と伝えている。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「韓国人もロゴを嫌がっている。前面と後面に大きく刻まれたSAMSUNGやLGのロゴが嫌で、アイフォンを使う人も多い」

「製品の端の方にスマートにロゴを入れれば、もっと良くなるのに!」

「ロゴを消して売れるのならそれでいい。余計なプライドよりも実利を追及するべき」

「韓国内のスマホからもロゴを消してほしい。せっかくのかっこいいデザインが台無し」

「日本でサムスンが売れない理由は、韓国の大企業に対する嫉妬心のためでしょ?ヨーロッパでアイフォンよりもサムスンが売れるのと同じ理由だ」

「日本人がサムスンを買わない理由は、韓国人が日産車を買わない理由と同じ。良いと分かっているけど買いたくない…」

「MITSUBISHIと刻めば、爆発的に人気が出そう」

「そこまでして日本人に認められたいの?」

「アップルのようにシンプルなマークを1つ付ければいいのに…」

「金のためにプライドを捨てたサムスン。いっそ、携帯の真ん中に日の丸モチーフを刻めば?」(翻訳・編集/堂本

関連記事

サムスン、携帯電話出荷台数で世界首位=「豆粒ほどの大きさの韓国が世界1位」「サムスンすごい」「在庫量も一番多い?」―韓国ネット

25日、香港の市場調査会社カウンターポイントリサーチは、「サムスンが携帯電話とスマホで、世界で最も多くの製品を出荷したメーカーだ」と発表した。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真サムスンのスマートフォン。

Record China
2015年9月28日 7時45分
続きを読む

韓国、スーパームーンで深刻化?満ち潮で車が海に流される事態が頻発=韓国ネット「ほっておけ!」「韓国人の安全不感症は不治の病」

29日、韓国でも観測されたスーパームーンの影響で、海岸に停めておいた車が満ち潮で海水に流される事態が頻発したとの報道に、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。写真は満月。

Record China
2015年9月30日 12時3分
続きを読む

「整形手術の結果が不自然」韓国裁判所、病院側に賠償命令=韓国ネット「不自然じゃない人なんている?」「整形する人がもっと増えてしまう…」

29日、韓国メディアによると、整形手術の結果に不満を訴えた女性に数回の矯正手術を行ったが、最終的により不自然になった場合、病院側に賠償責任があるという判決が出た。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はソウル。

Record China
2015年9月30日 10時26分
続きを読む

ランキング