韓国・朴大統領、国連で23分間演説=北朝鮮代表部は終始、厳しい表情―中国メディア

Record China    2015年9月30日(水) 11時35分

拡大

30日、中国・環球網は、韓国の朴槿恵大統領が米ニューヨークの国連本部で開かれた国連総会で23分間にわたって演説した際、北朝鮮代表部は終始、厳しい表情を崩さなかったと報じた。写真は国連本部。

(1 / 2 枚)

2015年9月30日、中国・環球網は、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が米ニューヨークの国連本部で開かれた国連総会で23分間にわたって演説した際、北朝鮮代表部は終始、厳しい表情を崩さなかったと報じた。

その他の写真

29日付の韓国・ニューシスによると、朴大統領は28日(現地時間)、国連創設から70年の節目となる国連総会で一般討論演説を行った。

7番目に演壇に立った朴大統領は、23分間の演説で、北朝鮮核問題や旧日本軍慰安婦問題の解決の必要性、朝鮮半島の平和統一の必要性などを強調。会場から拍手が起こった。

国連北朝鮮代表部の席には、李洙●(リ・スヨン、●は土へんに庸)外相の姿は見当たらなかった。朴明国(パク・ミョングク)外務次官ら2人は、朴大統領の演説中、終始厳しい表情のままだった。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携