Record China

ヘッドライン:

「アスリート界トップ美女」の郭晶晶、元恋人の入籍話にジェラシー無し?―中国

配信日時:2007年10月15日(月) 23時36分
拡大
13日、「中国アスリート界トップ美女」グオ・チンチンが、先日入籍が伝えられた元恋人、ティエン・リャンについて語った。
(1/7枚)

2007年10月13日、「中国アスリート界トップ美女」こと、アテネ五輪高飛び込み金メダリストのグオ・チンチン(郭晶晶)が、先日入籍が伝えられた元恋人、ティエン・リャン(田亮)について語った。

その他の写真

シドニーおよびアテネで金メダルを獲得した、ティエン・リャンとチンチンは、国家チームに選抜された子供の頃からの幼なじみ。一時は、熱愛や人気モデルを交えた三角関係なども伝えられた。これまでのインタビューで、ティエン・リャンの名前を聞くとあからさまに不快な表情を浮かべていたチンチンだが、入籍報道直後の今回のインタビューでは、ティエン・リャンが昨年出版した自伝「最亮的十米」について語り、「あの中に書かれた2人の出会いや思い出は全部真実。私たちは同じような経験をしながら育ったし、永遠に忘れられない」と、絆の深さを語っている。

チンチンによると、ティエン・リャンの自伝は出版前から知っていて、執筆中に原稿の一部が届けられたため、内容はチンチンの「お墨付き」だったという。チンチンは、「国家チームに入って、最終的に残ったのは私たち2人きりだった。だからもちろん、彼とはこの先も永遠に親友よ」と、話していた。(翻訳・編集/Mathilda

ランキング