韓国、iPhone6sの2次発売国からも除外=韓国ネット「それでも発売されれば徹夜で並ぶ間抜けな韓国人」「買わなければいいだけの話」

Record China    2015年9月30日(水) 8時7分

拡大

29日、韓国が米アップル社の新型スマートフォンiPhone6s・6s Plusの2次発売国からも除外されたとの報道に、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。写真はiPhone6。

(1 / 2 枚)

2015年9月29日、韓国・ファイナンシャルニュースは、韓国が米アップル社の新型スマートフォンiPhone6s・6s Plusの2次発売国からも除外されたと伝えた。

その他の写真

アップルは28日(現地時間)、報道資料を通じて来月9日から新型iPhoneを発売する国のリストを発表したが、このリストに韓国の名はなかった。25日の1次発売に次ぐ2次発売国に挙がったのは、イタリア、スペインなどヨーロッパ地域、クウェート、サウジアラビアなど中東各国のほか、アジアでは台湾など、合計40カ国余りだ。

昨年のiPhone6・6 Plusでは3次発売国に分類された韓国だが、今回は国内通信各社がiPhone6sシリーズ発売に向け例年より早くテストに入ったとの報道があったほか、国内でのiPhoneのシェアが以前よりも上がっていたことなどから、昨年よりは発売が早まるのではないかと期待の声もあった。

結局は昨年と変わらず3次発売国となる可能性が高まったとの報道に、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

「アップルは韓国で稼いでも税金を払わず、2次発売国からも除外、アップルストアはないし、厳し過ぎるアフターサービスで韓国の消費者をばかにしている。アップルを擁護するのは理解できない」

「こんなことをされながらも、いざ発売となったら2日前から徹夜で並ぶ間抜けな韓国人が出る」

「買わないよ〜」

「アップルのつけた順番がそんなに大事か?買わなければいいだけの話」

「完全に無視されてるのに、なんでアップル製品を使う人がいるのかな?」

サムスンと仲が悪いから、こんな仕打ちを?」

「6次発売くらいになるのでは?」

「海外の会社も我々をなめているのか」

「これじゃ北朝鮮の方が先に発売されそう」

「韓国の電波認証制度を廃止しろ。くだらない手続きはなくさないと」(翻訳・編集/和氣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携