2019年はパンダと一緒に!カレンダー発売中

韓国、iPhone6sの2次発売国からも除外=韓国ネット「それでも発売されれば徹夜で並ぶ間抜けな韓国人」「買わなければいいだけの話」

配信日時:2015年9月30日(水) 8時7分
韓国、iPhone6sの2次発売国からも除外=韓国ネット「それでも発売されれば徹夜で並ぶ間抜けな韓国人」「買わなければいいだけの話」
画像ID  487269
29日、韓国が米アップル社の新型スマートフォンiPhone6s・6s Plusの2次発売国からも除外されたとの報道に、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。写真はiPhone6。
2015年9月29日、韓国・ファイナンシャルニュースは、韓国が米アップル社の新型スマートフォンiPhone6s・6s Plusの2次発売国からも除外されたと伝えた。

その他の写真

アップルは28日(現地時間)、報道資料を通じて来月9日から新型iPhoneを発売する国のリストを発表したが、このリストに韓国の名はなかった。25日の1次発売に次ぐ2次発売国に挙がったのは、イタリア、スペインなどヨーロッパ地域、クウェート、サウジアラビアなど中東各国のほか、アジアでは台湾など、合計40カ国余りだ。

昨年のiPhone6・6 Plusでは3次発売国に分類された韓国だが、今回は国内通信各社がiPhone6sシリーズ発売に向け例年より早くテストに入ったとの報道があったほか、国内でのiPhoneのシェアが以前よりも上がっていたことなどから、昨年よりは発売が早まるのではないかと期待の声もあった。

結局は昨年と変わらず3次発売国となる可能性が高まったとの報道に、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

「アップルは韓国で稼いでも税金を払わず、2次発売国からも除外、アップルストアはないし、厳し過ぎるアフターサービスで韓国の消費者をばかにしている。アップルを擁護するのは理解できない」
「こんなことをされながらも、いざ発売となったら2日前から徹夜で並ぶ間抜けな韓国人が出る」

「買わないよ〜」
「アップルのつけた順番がそんなに大事か?買わなければいいだけの話」
「完全に無視されてるのに、なんでアップル製品を使う人がいるのかな?」
サムスンと仲が悪いから、こんな仕打ちを?」

「6次発売くらいになるのでは?」
「海外の会社も我々をなめているのか」
「これじゃ北朝鮮の方が先に発売されそう」
「韓国の電波認証制度を廃止しろ。くだらない手続きはなくさないと」(翻訳・編集/和氣)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事