“竹島を守る日本人”が韓国で話題に=韓国ネット「良識ある日本人」「韓国でこんなことをしたら追放される」

Record China    2015年9月28日(月) 12時22分

拡大

27日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「独島(日本名:竹島)を守ろうとしている日本人」と題したスレッドが立ち、掲示板のみならずインターネットニュースでも話題になっている。写真はソウルの金浦空港駅構内にある竹島模型。

(1 / 2 枚)

2015年9月27日、日韓両国が自国の領土だと主張している竹島(韓国名:独島)は今もなお解決の糸口が見えない領土問題だが、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「独島を守ろうとしている日本人」と題したスレッドが立ち、掲示板のみならずインターネットニュースでも話題になっている。

その他の写真

その日本人とは山本太郎参院議員で、スレッド主は韓国メディアが作成した文章入りの画像を多数掲載している。画像には山本氏の経歴や話題となった言動「竹島は韓国にあげたらよい」、「竹島は韓国の人たちが何があっても守ろうとする島であり、そのために政府と国民が団結して闘っている」といった発言や、反原発運動家としての活動、18日の参院本会議での焼香パフォーマンスなどが紹介されている。日本の政界が口ばかりの「未来志向」で「過去の回帰」的だと指摘しつつ、「山本太郎の実験が最終的に岩を砕く『水滴』であるよう期待している」とまとめられている。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「良識のある日本人」

米国が味方によくしてあげるように、韓国もああいった人たちを手助けしたらよいのに」

「個人が望んだところで何になる?国家の意思決定を行う人たちが(竹島が韓国領であることを)望んでいないんだから」

「個人的には人間として拍手を送るべき人だけど、ああいう類の人たちが増えても韓国の得にはならないと思う」

「(竹島は)もともと韓国のものなのに韓国にくれるって?どんな論理から?こんなのにだまされる韓国人も韓国人だ」

「あんなに竹島を望んでいるんだから、日本に譲れば?歴史的にみても韓国領土と見るのは難しい。韓国が日本に譲れば両国のためにもなるし、日本人にとって良いプレゼントになるだろう」

「日本はある程度多様性があるみたいだね。韓国で同様のことをしたら、国会議員はおろか追放される」

「ただ注目されたいだけなんじゃない?」

「日本との和解を願う。ああいう人が総理になったら日韓も友達になれる可能性がある」

「正直日韓が互いに少しでも譲り合えたら親しくなれると思うんだけど、何せ『水と油』だから。誰が油になって水を下に追いやるかは明らかだけど」(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携