中国の未婚青少年、「性交渉経験済み」女性の2割超が望まぬ妊娠、うち9割が中絶―中国紙

Record China    2015年9月27日(日) 23時8分

拡大

26日、北京青年報は、中国の未婚の青少年を対象にした調査結果を引用し、婚前性交渉の経験がある女性の2割超が望まぬ妊娠をし、うち人工妊娠中絶を行った人は91%に上ると報じた。写真は中国の人工妊娠中絶広告。

(1 / 2 枚)

2015年9月26日、北京青年報は、中国の未婚の青少年を対象にした調査結果を引用し、婚前性交渉の経験がある女性の2割超が望まぬ妊娠をし、うち人工妊娠中絶を行った人は91%に上ると報じた。

その他の写真

今月26日は世界避妊デーだ。調査によると、中国の未婚の青少年のうち約60%が婚前性交渉に寛容な態度を示し、22.4%が実際に経験があったと答えた。「初体験の時、避妊をしなかった」人は過半数に上っている。

婚前性交渉の経験がある女性の20%以上が望まぬ妊娠をし、うち91%が人工妊娠中絶を選択した。

未婚青少年のうち、性に関して正しい知識は持つ人は4.4%にとどまり、エイズ予防について正しく理解している人も14.4%と少ないことが、調査で明らかになった。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携