米国務省が日本に警告「現在はロシアと通常の関係に戻る時ではない」―中国紙

Record China    2015年9月24日(木) 13時12分

拡大

24日、中国・環球時報は、日本がプーチン露大統領の年内訪日を目指すなど日露の接近に米国が警告を発したと報じた。写真はプーチン大統領。

(1 / 2 枚)

2015年9月24日、中国・環球時報は、日本がプーチン露大統領の年内訪日を目指すなど日露の接近に米国が警告を発したと報じた。米国務省のトナー副報道官は22日、「現在はロシアと通常の関係に戻る時ではない」と述べ、日本が個別に対露政策を取ることに反対する姿勢を示した。

その他の写真

日本メディアによると、トナー副報道官は「ロシアがウクライナ東部で停戦合意を守っていないことを考えれば、ロシアと通常の関係に戻る時ではないと確信している」と指摘し、ロシアとの関係について慎重に対応する必要があるとの考えを示した。

別の日本メディアも、「ウクライナ危機を発端とする米露の対立が続く中、米国は同盟国に一致した対露対応を求めている」とし、「こうした状況下で、日本がプーチン大統領の年内訪日を目指すなど関係改善を模索していることに、米国は公に反対を表明している」と報じた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携