Record China

ヘッドライン:

女性が自室侵入の男を取り押さえ、ネグリジェ姿で追跡、刃物にもひるまず―河南省鄭州市

配信日時:2007年10月13日(土) 8時24分
拡大
10月12日、河南省鄭州市で自室に侵入した刃物男を逆に追い掛けて捕まえた勇ましい女性の話が伝えられた。泣きたくなるほど怖かったと言う女性だが、実際に泣き出したのは追い詰められた男の方だった。資料写真。
(1/3枚)

2007年10月12日、河南省の地方紙「鄭州晩報」は、同省鄭州市で自室に侵入しようとした男を逆に追い掛けて捕まえた勇ましい女性の話を伝えた。

その他の写真

11日早朝、アパート5階に住む王さんは不審な物音で目を覚まし、部屋に入ろうとしていた男に気づいた。とっさに「誰?」と声を上げると、男はあわてて逃げ出した。王さんはひるまずに追跡したが、途中で男は「近づくと殺すぞ」と刃物を見せて脅したという。

男はアパートから道路に飛び出した際に転倒、持っていた刃物で自分の手を傷つけ血だらけになってしまった。そこでタクシーを拾って乗ろうとしたが、王さんはこれを体を張って阻止。なおも逃げる男を工事現場でとうとう捕まえた。泣きながら見逃してくれと頼む男を見た王さんは、「泣きたいほど怖かったのは私の方なのに」と苦笑い。

この大胆な追跡劇をネグリジェにスリッパ姿で行った王さん。日本でも70代女性が泥棒を捕まえたニュースがあったが、たくましい女性は世界規模で確実に増えている!?。翻訳・編集/本郷智子)

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング