自国ブランドへの忠誠度、日本が61%でアジア最高=韓国と中国の忠誠度は?―「アジアブランド500強」番付

Record China    2015年9月23日(水) 1時12分

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22日、日本人の自国ブランドに対する忠誠度は61%で、アジア諸国で最も高いことが分かった。写真は「アジアブランド500強」番付で3位に入った中国工商銀行。

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2015年9月22日、新華網によると、世界ブランド価値実験室とワールドエグゼクティブグループは21日に香港で、共同作成した2015年版の「アジアブランド500強」番付を発表した。

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20カ国・地域の500ブランドがランク入りし、トップ3は韓国のサムスン、日本のソニー、中国の工商銀行だった。

国別では、中国(香港、マカオ、台湾含む)が最多で、204ブランド(全体の40.8%)がランク入りした。うち中国本土は123ブランドだった。

日本は156ブランドで、全体の31.2%を占め2位だった。韓国は48ブランドで3位。

消費者の自国ブランドに対する忠誠度では、日本が61%で最高だった。韓国は38%で2位、中国は36%で3位だった。(翻訳・編集/柳川)

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