Record China

ヘッドライン:

ダンテ・ラム監督の「破風」、米アカデミー賞外国語映画の香港代表に決定―香港紙

配信日時:2015年9月22日(火) 12時55分
拡大
21日、ダンテ・ラム監督の映画「破風」が、香港を代表して第88回アカデミー賞の外国語映画賞に出品される。
(1/4枚)

2015年9月21日、ダンテ・ラム(林超賢)監督の映画「破風」が、香港を代表して第88回アカデミー賞の外国語映画賞に出品される。星島日報が伝えた。

その他の写真

「ビースト・ストーカー/証人」や「激戦」など、数々のヒット作を生み出してきたダンテ・ラム監督が、過酷な自転車レースと選手たちの人間模様を描いた最新作。台湾のエディ・ポン(彭于晏)、中国のショーン・ドウ(竇驍)、韓国から人気ユニットスーパージュニア(Super Junior)のシウォンと、台中韓のイケメン俳優の競演でも話題になった。21日、香港映画制作家協会で行われた投票の結果、「破風」が香港を代表し、第88回アカデミー賞の外国語映画賞に出品されることが明らかになった。

ダンテ・ラム監督は、「キャスト、スタッフ共に、非常に苦しい現場だったのでとてもうれしい」とコメント。「この作品は人に大きなパワーを与える映画。さらに多くの人が、自分の希望を見出してくれたらと望んでいる」と話した。主演のエディ・ポンも、「非常に光栄で、大きな励みになる。この作品で未知の世界を経験させてくれた監督にも感謝したい」と喜びを語っている。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

映画のヒットは「期待していない」、「グリーン・デスティニー」続編のユエン・ウーピン監督―中国

15日、「グリーン・デスティニー」(中国語タイトル:臥虎蔵龍)の15年ぶりの続編となる「臥虎蔵龍2:青冥宝剣」のメガホンを取ったユエン・ウーピン監督が、映画のヒットについて「期待を持ったことはない」と語っている。

Record China
2015年9月16日 15時0分
続きを読む

一般男女がファッション祭典に紛れ込み「スター気取り」!海外メディアが芸能人夫婦と誤報―中国メディア

8日、パリ・オートクチュールで中国の俳優ジア・ナイリャンと女優リー・シャオルー夫婦だとして、一般人カップルが海外メディアに紹介されていたことが明らかになった。写真はジア・ナイリャンとリー・シャオルー。

Record China
2015年7月10日 21時50分
続きを読む

ランキング