Record China

ヘッドライン:

豪州新首相、中国の南シナ海での活動は「中国が成し遂げたいことと逆の効果」と指摘=「外交的でバランスの取れた姿勢で対応する」―豪メディア

配信日時:2015年9月22日(火) 19時37分
拡大
1/2枚
2015年9月21日、オーストラリアのターンブル首相は、オーストラリア放送協会(ABC)で放映された番組のインタビューで、中国が南シナ海で埋め立てなどを行っていることは、中国が成し遂げようとしていることとは逆の結果をもたらすと指摘した。

その他の写真

先週就任したばかりのターンブル首相は、南シナ海で中国が埋め立てを進めていることは、中国が成し遂げようとしていることとは逆の結果をもたらすと述べた。中国が岩礁埋め立てなどを進めていることによって、ベトナムなどの周辺の小国は米国に支援を求めることになると指摘した。また、オーストラリア政府は中国に対して外交的でバランスの取れた姿勢で対応していく必要があると述べた。(翻訳・編集/蘆田)

関連記事

オーストラリア新首相の息子の嫁は中国出身、「共産党高官の娘」との報道を息子が否定=中国ネット「日本があんなに慌てた理由が分かった!」

17日、豪紙シドニー・モーニング・ヘラルドによると、オーストラリアの新首相、マルコム・ターンブル氏の息子が、妻が中国出身だとしてさまざまな臆測を呼んだことに対し、反論のコメントをした。写真はシドニー。

Record china
2015年9月18日 11時59分
続きを読む

中国外相、「南沙諸島は中国の領土」と主張=米国ネット「中国が戦争をしたがっているのなら戦争を始めて、この問題を終わらせればいい」

16日、AFP通信は、米シンクタンクが中国が南シナ海で造成した人工島に3本目の滑走路を建設している可能性があると指摘したことについて、中国は自国の領土であると主張したと報じた。資料写真。

Record china
2015年9月20日 10時44分
続きを読む

「南シナ海は中国のものだ!」中国北海艦隊司令官が英国で「驚くべき発言」との報道に「どこが驚きの発言?」「ただの事実じゃん」―中国ネット

17日、中国メディア・観察者網は米メディアの記事を引用し、中国の北海艦隊司令官が、南シナ海は中国のものだと「驚くべき発言をした」と伝えた。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は中国海軍。

Record china
2015年9月18日 16時38分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング