韓国の大学教授「慰安婦は性奴隷ではない」=韓国ネット「本当に韓国人か?」「大学総長はこの教授を罷免し国民に謝罪せよ」

Record China    2015年9月21日(月) 10時56分

拡大

19日、韓国・高麗大学の教授が講義中に「慰安婦は性奴隷ではない」「日本植民地時代はすべて親日派だった」などと発言し、論議を呼んでいる。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真はソウルの日本大使館前の慰安婦像。

(1 / 2 枚)

2015年9月19日、韓国・京郷新聞によると、韓国・高麗大学の教授が講義中に「慰安婦は性奴隷ではない」「その時代(日本植民地時代)はすべて親日派だった」などと発言し、論議を呼んでいる。

その他の写真

高麗大の学生や関係者らによると、同大経済研究所のチョン・アンギ研究教授が15日、「東アジア経済史」の講義で、「慰安婦は性奴隷ではない。(彼女らは)大金を稼いでおり、数カ月も働いたら国に帰る飛行機代も手に入れることができたが(金を稼ぐために)残った」「その時代(日本統治時代)は、誰もが親日派だった。当時の世相を理解しなければならない」などと述べた。同教授は以前にも、経済学概論の講義で「日本が韓国を収奪したというのは事実ではなく、日本は韓国の発展に貢献した」「靖国神社がなぜ問題になるのか分からない」などと述べていた。

チョン教授は18日、京郷新聞とのインタビューで「現在、韓国の人々が(日本に対し)過度に道徳的な基準を突きつけており、実体的、論理的なアプローチが不可能な状況だ」とし、「私たちが今日を生き、明日を生きようとしても、常に過去という問題が足首をつかみ、人々の世界観、歴史観を歪曲(わいきょく)させるのはおかしい」と述べた。続けて「当時の(日本に抵抗した)独立運動家1人のために99人の『普通』の人が皆、罪人扱いを受けるのは不合理だ」とし、「成長する学生に『正しい歴史観』を与えるための歴史教科書の改革、(教科書の)国定化が必要だ」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「この教授は本当に韓国人か?」

「結局、歴史教科書の国定化を推進しているやつらの最終目標がこれだ。植民地近代化論を教育するのが最終的な目的!絶対に許してはいけない」

「教授罷免も検討してみなければならないようだ。韓国人の魂が込められた学校の名前を持っていながら、その名前に責任を負えないのは教授一人の問題ではない。これは高麗大学の問題だ。高麗大学はこのような人物を教授に任用した誤りについて深く反省し、これに対する適切な措置を講じなければならない」

「高麗大総長はこの教授を罷免し国民に謝罪せよ」

「こんなやつが教授だなんて、その下で学ぶ学生たちもみな安倍の手下になるな」

「高麗大は『高麗』という名前がもったいない。名前を『親日大学』『日本大学』『反韓大学』に変えろ」

「李明博(イ・ミョンバク)の出身校らしいな」

「高麗大が親日派大学という事実を、国民は知らなかったのか」

「全く言葉も出ないな」

「親日売国奴の子孫が裕福で余裕のある生活を送り、国民の魂まで毀損(きそん)している現状にうんざりする」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携