Record China

ヘッドライン:

Twinsシャーリーン・チョイとウィリアム・チャン、交際5年で破局を発表―香港

配信日時:2015年9月20日(日) 19時20分
拡大
20日、香港の人気ユニットTwinsのシャーリーン・チョイと歌手で俳優のウィリアム・チャンのカップルが、5年間にわたった交際関係を解消したことを発表した。写真はシャーリーン・チョイ。
(1/4枚)

2015年9月20日、香港の人気ユニットTwinsのシャーリーン・チョイ(蔡卓妍)と歌手で俳優のウィリアム・チャン(陳偉霆)のカップルが、5年間にわたった交際関係を解消したことを発表した。星島日報が伝えた。

その他の写真

20日未明、それぞれが中国版ツイッターで文章を発表したもの。その内容は相似しており、芸能人同士の交際ということで注目され、それが目に見えない圧力に変わっていったことを記し、「自分たちの愛は想像したほど堅固なものではなかった」という言葉で、別れを選んだことを説明している。

2人は平和的に交際関係を解消し、今後は互いの更なる活躍を祈っているという。また、誰かが誰かを傷つけたり、勝手な臆測をすることのないよう、ファンやメディアに向けてもメッセージを送っている。

10年、シャーリーンは俳優ロナルド・チェン(鄭中基)と夫婦関係にあったことと離婚を同時発表し、世間を驚かせた。この時に新恋人として登場したのがウィリアム・チャンだった。当時、トップアイドルのシャーリーンに対し、ウィリアムはソロ活動を始めて間もなく、格差交際として話題に。だが、近年はウィリアム・チャンが中国進出に成功し、今年のフォーブス誌「中国有名人ランキング」では70位に。95位のシャーリーンを追い抜き、人気・実力ともに肩を並べるほどまで成長していた。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

ランキング