Record China

ヘッドライン:

玉の輿チャンスが現実に?富豪の結婚相手を公募―江蘇省南京市

配信日時:2007年10月12日(金) 11時12分
拡大
突然、大富豪に見初められて人生が一変するー。ドラマや映画のような筋書きだが、何と現実のものになろうとしている。10日、ある有名お見合いサイトは上海市在住のある大富豪が結婚相手を公募していることを発表した。写真は南京師範大学。
(1/6枚)

突然、大富豪に見初められて人生が一変するー。ドラマや映画のような筋書きだが、何と現実のものになろうとしている。舞台は江蘇省南京市。2007年10月10日、上海市のある有名お見合いサイトは結婚顧問団を南京市に派遣。上海市在住のある大富豪が結婚相手を公募していることを発表した。

その他の写真

富豪の名字は李。1981年に山東省の農村で生まれた。学歴は中学校卒業だが、その後、身一つで茶葉販売、包装印刷、株取引などさまざまな事業を手掛けてきた。現在はホテル経営と株式投資に従事しており、約約5000万元(約8億円)の資産を保有している。

李氏は、このほど結婚相手を捜そうと決意し、かねてから気に入っていた街・南京で110万元(約1760万円)を費やした大規模なパートナー探しを実施することにした。希望者は、自身が作成した事業計画と恋愛計画を提出、顧問団の審査により合否が判定される。優秀者には100万元(約1600万円)が提供されるほか、その紹介者にも10万元(約160万円)が提供される。

富豪のお相手の条件は南京出身の女性で、年齢は21歳から26歳まで。身長は約170cm。しかし、最も重視する条件は「親孝行な子」だそうだ。この信じられないような「募集」の告知は現在南京の各大学に掲示されている。「金陵晩報」の記者が申込会場を取材したところ、すでに120人以上の女性が集まっていた。(翻訳・編集/KT)

ランキング