Record China

ヘッドライン:

8月の訪日中国人数が前年比で2.3倍に=「これこそ中国人がばかにされる原因」「中国人は韓国人に学ぶべき」―中国ネット

配信日時:2015年9月18日(金) 5時31分
拡大
16日、日本政府観光局が発表したデータによると、8月の訪日中国人数は前年比で2.3倍に増加した。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。
(1/2枚)

2015年9月16日、日本政府観光局が発表したデータによると、8月の訪日中国人数は前年比で2.3倍に増加した。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

日本政府観光局が発表したデータによると、2015年1〜8月の訪日外国人数の累計は、前年同期比49.1%増で1287万5400人に達した。8月のみの訪日外国人数は、前年同月比で約64%増の181万7100人。中国からの訪日客は前年比で約2.3倍となる59万1500人だった。

このニュースに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「日本に行く人はみんな売国奴」

「信仰も気骨も原則もない人たち」

「今年、日本へ行くのはどうしようもない恥知らずたちだ!」

「これこそ中国人がばかにされる原因だ」

「安倍さんは笑いが止まらないだろうな」

「中国人は言行が違いすぎ。日本製不買を叫ぶ奴に限って日本製品を買う」

「なんで日本なんかに行くんだよ!中国人が日本へ旅行に行かなければ、日本経済は回復できないはずなのに!」

「中国は売国奴だけは不足していないからな。もし売国奴が半分に減れば清国衰退や抗日戦争はなかっただろう」

「中国人は韓国人に学ぶべきだ。韓国人はどのように日本に接しているかをよく見た方がいい」(翻訳・編集/山中)

関連記事

今年上半期、韓国人に最も人気だった旅行先は大阪!=韓国ネット「日本は“また訪れたくなる国”」「日本に行った時、すごく恥ずかしかったのが…」

16日、韓国メディアによると、今年上半期に韓国人が最も多く訪れた外国の都市は大阪だということが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は大阪の天守閣。

Record China
2015年9月16日 12時55分
続きを読む

来日した中国人観光客のマナー違反、中国ネット「中国では普通の行為」、日本ネット「中国の常識は世界の非常識」

11日、香港メディアはこのほど、中国人観光客の日本でのマナー違反を伝えた日本のテレビ番組を紹介。日中両国のネットユーザーは「中国では普通の行為」「中国の常識は世界の非常識」などと反応している。写真は東京・浅草。

Record China
2015年9月12日 7時40分
続きを読む

中国人観光客のマナー違反を日本のテレビ番組が紹介=「中国ではどれも普通の行為」「日本人は大げさすぎる」―中国ネット

8日、香港メディアの鳳凰網が、中国人観光客の日本でのマナー違反について紹介した日本のテレビ番組について伝えた。これを見た中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は中国のマナーを呼びかける宣伝。

Record China
2015年9月10日 6時16分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング