日本の対テロ訓練、テロリスト役の演技がすごすぎる!中国で話題に「『進撃の巨人』の見過ぎ」「すべてが完璧だ」

Record China    2015年9月18日(金) 15時10分

拡大

16日、中国版ツイッターで、日本で警視庁がテロ対策の模擬訓練を行ったことが紹介されたが、テロリスト役が大げさなアクションをしていると話題になっている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年9月16日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、日本で警視庁がテロ対策の模擬訓練を行ったことが紹介されたが、テロリスト役が大げさなアクションをしていると話題になっている。

その他の写真

テロリスト役は警官に追いかけられ、受け身を取りながら転がったあげく、両手でシャキーンとナイフをかっこよく取り出している。この様子を紹介したネットユーザーは「演技がすごすぎる。売れたかったんだろう」とつづった。これに対し、ほかのネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「ナイフを出すところなんか、もう…」

「日本人って中二病が多いのか」

ナルトみたい!」

「アクション俳優だろ?」

「すべてが完璧だ」

「鏡の前でどれほど練習したんだ、白状しろ!」

「『進撃の巨人』の見過ぎだ」

「立体機動装置」

「マジ面白い」

「仕事中なのに笑い声が出てしまった。どうしてくれんの!」(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携