今年上半期、韓国人に最も人気だった旅行先は大阪!=韓国ネット「日本は“また訪れたくなる国”」「日本に行った時、すごく恥ずかしかったのが…」

Record China    2015年9月16日(水) 12時55分

拡大

16日、韓国メディアによると、今年上半期に韓国人が最も多く訪れた外国の都市は大阪だということが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は大阪の天守閣。

(1 / 2 枚)

2015年9月16日、韓国・聯合ニュースによると、今年上半期に韓国人が最も多く訪れた外国の都市は大阪だということが分かった。

その他の写真

米国の宿泊予約サイト大手「ホテルズドットコム」によると、今年1〜6月に韓国人が最も多く訪れた外国の観光地は大阪で、香港、東京、パリ、バンコク、台北、ローマ、シンガポール、タムニン(グアム)、福岡が続いた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本に行く理由はただ安いから」

「なぜ歴史を歪曲(わいきょく)する国に行く?」

「日本を批判している人たちも、日本へ行き、日本製品を買っているのだろう。だから日本人が韓国を見下すんだ」

「日本に行ってみたいが、飛行機は常に満席状態…」

キムチをたくさん食べている韓国人は日本の放射能なんか怖くないってか?」

「日本に1度でも行ったことのある人は分かるはず。日本は“また訪れたくなる国”だ。日本を批判するのは、メディアの情報をうのみにする人や、日本に劣等感を抱いている人。そういう人たちは一生狭い世界で生きていればいいよ」

日本旅行に行った時、韓国人女性2人が静かなバスの中で騒いでいた。さらにご飯を食べた後のごみを車内に置いたまま降りて行った。すごく恥ずかしくて、代わりに僕がそのごみを持ち帰った。そういうことをする韓国人は外国に行かないでほしい。日本で道にごみを捨てる人のほとんどが韓国人だ」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携