「韓国は国連事務総長を担える国じゃない」安倍首相側近が指摘=韓国ネット「韓国がうらやましいの?」「間違ったことは言っていないが…」

Record China    2015年9月15日(火) 17時20分

拡大

15日、韓国メディアによると、安倍晋三首相の側近・萩生田光一氏が、「韓国は国連の事務総長を担えるだけの国ではない」と批判した。この報道に、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は潘事務総長。

(1 / 2 枚)

2015年9月15日、韓国・ニューシスによると、安倍晋三首相の側近・萩生田光一氏が、「韓国は国連の事務総長を担えるだけの国ではない」と批判した。

その他の写真

自民党総裁特別補佐の萩生田氏は14日、日本のテレビ番組に出演し、潘基文(パン・ギムン)国連事務総長が中国の抗日戦争勝利70年記念式典に出席したことについて、「W杯サッカーの審判長が特定の国の決起大会に出たようなもの。あってはならない話だ」と批判した上で、「韓国(潘事務総長の出身国)が国連の事務総長を担えるだけの国ではなかったということを国際社会は見破ったのではないだろうか」と述べた。 

この報道に、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「それなら、戦犯国に国連の常任理事国になる資格があるのか?」

「日本人は一度も国連事務総長になったことがないから悔しいのだろう」

「なぜ日本が国連に加入できた?世界8大ミステリーだ」

「このまま安倍首相に日本を任せていたら大変なことになる」

「中国に行ってきた潘事務総長が誇らしい」

「萩生田氏は日本国民からも嫌われているのだろう」

「韓国がうらやましいと言っているように聞こえるのは私だけ?」

「間違ったことは言っていない」

「確かに潘事務総長は中立性に欠ける行動をしたが、日本が言っていい言葉じゃない」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携