Record China

ヘッドライン:

女子バレーの木村沙織が近く結婚!お相手は元バレー選手=中国ネット「俺の女神が…」「日本には偏見を持ってしまうけど木村選手は別!」

配信日時:2015年9月15日(火) 10時6分
拡大
15日、女子バレーボールのスター選手、木村沙織が近く結婚との報道に、中国のネットユーザーが反応を示している。写真はバレーボール。
(1/2枚)

2015年9月15日、女子バレーボールのスター選手、木村沙織が近く結婚との報道に、中国のネットユーザーが反応を示している。

その他の写真

中国メディア・新浪は日本メディアの報道を引用し、「お相手は元バレーボール選手の日高裕次郎氏。木村選手は1986年8月19日生まれで、身長は185センチ。日高氏は鹿児島県出身で、1986年11月21日生まれ、身長は191センチ」と伝えた。

先月から今月にかけて日本で開かれた女子バレーワールドカップ(W杯)で中国代表は最終日の6日に日本を下して優勝、リオデジャネイロ五輪の出場権を手に入れた。日本チーム主将の今回の報道に対し、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「サオリン、おめでとう」

「2人を祝福する」

「相手のどこを気に入ったんだろう」

「木村選手は日本代表の中で一番好きな選手。良かった」

「俺の女神が…」

「涙が出る」

「中国人コーチとのうわさ話がなかったっけ?」

「恋愛のせいで試合に熱が入らなかったってことはないだろうか」

「木村はリオ五輪の後に引退するかもしれないな」

「日本には偏見を持ってしまうけど、木村選手はすごく印象深い。素晴らしい選手だと思う。顔面偏差値だって高い」

「木村選手が試合に出て来ると“美女”って呼んでる。年を重ねてスパイクの威力は落ちたけど美しさは変わらない。リオでも木村選手の姿を見たいと思う」(翻訳・編集/野谷

関連記事

女子バレーW杯、日本が韓国にストレート勝ち!=韓国ネット「日韓戦はじゃんけんでも負けてはいけない」「韓国開催なら韓国が圧勝していた」

31日、韓国メディアによると、日本で行われている女子バレーボールのワールドカップ(W杯)で、日本は韓国と対戦し、セットスコア3−0で圧勝した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年9月1日 12時21分
続きを読む

韓国女子バレー代表が日本の“冷遇”に大激怒!「こんなことは初めて…」=韓国ネット「日本は本当に幼稚だ」「戦力に自信がなくて不安なんでしょ?」

20日、韓国メディアはバレーボール女子韓国代表チームが日本の冷遇に腹を立てていると伝えた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年8月21日 13時26分
続きを読む

ランキング