女子バレーの木村沙織が近く結婚!お相手は元バレー選手=中国ネット「俺の女神が…」「日本には偏見を持ってしまうけど木村選手は別!」

Record China    2015年9月15日(火) 10時6分

拡大

15日、女子バレーボールのスター選手、木村沙織が近く結婚との報道に、中国のネットユーザーが反応を示している。写真はバレーボール。

(1 / 2 枚)

2015年9月15日、女子バレーボールのスター選手、木村沙織が近く結婚との報道に、中国のネットユーザーが反応を示している。

その他の写真

中国メディア・新浪は日本メディアの報道を引用し、「お相手は元バレーボール選手の日高裕次郎氏。木村選手は1986年8月19日生まれで、身長は185センチ。日高氏は鹿児島県出身で、1986年11月21日生まれ、身長は191センチ」と伝えた。

先月から今月にかけて日本で開かれた女子バレーワールドカップ(W杯)で中国代表は最終日の6日に日本を下して優勝、リオデジャネイロ五輪の出場権を手に入れた。日本チーム主将の今回の報道に対し、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「サオリン、おめでとう」

「2人を祝福する」

「相手のどこを気に入ったんだろう」

「木村選手は日本代表の中で一番好きな選手。良かった」

「俺の女神が…」

「涙が出る」

「中国人コーチとのうわさ話がなかったっけ?」

「恋愛のせいで試合に熱が入らなかったってことはないだろうか」

「木村はリオ五輪の後に引退するかもしれないな」

「日本には偏見を持ってしまうけど、木村選手はすごく印象深い。素晴らしい選手だと思う。顔面偏差値だって高い」

「木村選手が試合に出て来ると“美女”って呼んでる。年を重ねてスパイクの威力は落ちたけど美しさは変わらない。リオでも木村選手の姿を見たいと思う」(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携