米アップル、またも韓国を第1次発売国から除外=韓国ネット「韓国を無視するなんて…」「韓国で発売してもけなされるだけ」

Record China    2015年9月10日(木) 12時39分

拡大

10日、韓国メディアによると、米アップルがまた韓国を第1次発売国に含めなかった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はアップルストア。

(1 / 2 枚)

2015年9月10日、韓国・ニューシスによると、米アップルがまた韓国を第1次発売国に含めなかった。

その他の写真

米アップルは9日(現地時間)、スマートフォンの新モデル「iPhone 6s」「6s Plus」を発表した。12日に予約受付を開始し、25日に発売する予定だ。しかし、第1次発売国は米国、中国、英国、豪州、日本、シンガポール、香港、カナダなどで、韓国は含まれていないことが分かった。アップルはこれまで、1度も韓国をiPhoneの第1次発売国に含めたことがない。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

サムスンの利益を守るためでしょ?今後も韓国が第1発売国に入ることはないだろう」

「選ばれなかったのではなく、自ら申請しなかったのだろう…」

「サムスンが阻止したに決まっている」

「iPhone好きの韓国人は多いのに…。韓国を無視するなんて…」

「アップルストアもないのに、第1次発売国に含まれるわけない」

「韓国人のほとんどはサムスンのスマホを使用している。第1次発売国に含まれるわけない」

「第1次発売国に含まれることがそんなに重要なの?発売されればいいでしょ」

「私はサムスン電子とは無関係!早く新モデルを購入したい」

「韓国はアップルの永遠のライバルだから当然」

「気分悪いな。永遠に韓国で発売するな」

「サムスンがなくても第1次発売国には含まれなかっただろう」

「アップルには何度も裏切られた。もう期待もしていない」

「韓国で発売しても、けなされるだけだからね(笑)」

「アップルはサービスも悪いし、韓国人を無視している。なぜiPhoneを使うのか理解できない」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携