抗日戦争勝利記念日でも日本旅行!衰えない日本人気に「爆買いして抗日」「中国で休みが増えると日本が儲かる」―中国ネット

配信日時:2015年9月7日(月) 3時22分
抗日戦争勝利記念日でも日本旅行!衰えない日本人気に「爆買いして抗日」「中国で休みが増えると日本が儲かる」―中国ネット
画像ID  484430
4日、中国の掲示板サイトに、中国人の日本旅行人気が依然高いことを指摘するスレッドが立った。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。
2015年9月4日、中国の掲示板サイトに、中国人の日本旅行人気が依然高いことを指摘するスレッドが立った。

その他の写真

スレ主は、中国の旅行会社の予測として、今年の日本旅行客は昨年比で2倍に達する可能性があると指摘。9月下旬の中秋節と10月初旬の国慶節を合わせると長期休暇が可能であり、日本が旅行先で一番人気なのだという。また、9月3日の抗日戦勝記念日にも多くの中国人が日本旅行を楽しんだと指摘した。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「日本で爆買いして日本人が買えないようにする。これが抗日ですね!」
「日本に行って安倍政権反対のデモに参加するのだろう。これも愛国だ」

「中国人は手ぶらで日本に行くのに、帰ってくる時は両手に大きな荷物だぞ」
「中国で休みが増えると日本人が儲かる」

「日本の化粧品は本当に安い。毎回日本に行くたびに大量に買って帰るが、うちの奥さんは大喜びだよ」
「文化の源流を探し求め、マナーを学び、いい品を買い物し、サービスを享受する旅ですね」

「こんなので抗日の烈士たちに申し訳が立つのだろうか」
「軍事パレードを見ないで日本で便座を買う中国人はみんな売国奴」

「やっぱり洗脳されていない中国人も少なくはないということだな」
「日本旅行に行く人たちってほとんどが汚職役人の家族でしょ。一般市民は食べていくのも大変なのに」(翻訳・編集/山中)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事