広島県、「猫目線」で尾道を紹介するサイトを開設=欧米ネット「これはかわいすぎる」「日本人は些細な物事にも深い美的感覚を注ぎ込む」

Record China    2015年9月6日(日) 22時41分

拡大

4日、英紙デイリー・メールは、広島県が、猫の目線で町を散策できるサイト「広島キャットストリートビュー尾道編」を開設したと報じた。この報道に、欧米のネットユーザーがコメントを寄せている。写真は猫。

(1 / 2 枚)

2015年9月4日、英紙デイリー・メールは、広島県が、猫の目線で町を散策できるサイト「広島キャットストリートビュー尾道編」を開設したと報じた。この報道に、欧米のネットユーザーがコメントを寄せている。

その他の写真

広島県は1日、猫の目線で町を散策できるサイト「広島キャットストリートビュー尾道編」を開設した。観光客の誘致しようと開設されたサイトに掲載された尾道市の商店街や路地裏などは猫の目線で撮影されている。市内には、「猫の細道」として知られる路地もあると伝えている。

この報道に、欧米のネットユーザーがコメントを寄せている。

「これはかわいすぎる」

「ストリーミングなら定期的に見たいよ」

「やっと、インターネットが何のためのものなのか、みんなが分かったということだね」

「うちの猫が時々どこかへ出かけているけれど、彼がどこに行っていたかを知りたいかというと微妙だな」

「日本は、ごちゃごちゃした場所でさえも驚くほど美しい。そして日本人は些細な物事にも深い美的感覚を注ぎ込む」(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携