韓国製の白物家電、日本で売れない理由が分かった!=韓国ネット「スマホもテレビも売れない」「韓国人が日本製を買わないのと同じ」

Record China    2015年9月7日(月) 11時3分

拡大

6日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本で韓国製の白物家電が売れない理由」とのスレッドが立ち、スレッド主が「日本の家電売り場に行ったらすぐに分かる」というその理由を解説した。写真は冷蔵庫。

(1 / 2 枚)

2015年9月6日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本で韓国製の白物家電が売れない理由」とのスレッドが立った。スレッド主は「日本の家電売り場に行ったらすぐに分かる」というその理由を次のように紹介した。

その他の写真

「まず冷蔵庫。両開きドアの物はほとんどなく、ものすごく小さい物を使っている。そして洗濯機はドラム式は少なく、縦型でやはり小さい物ばかり。エアコンも壁掛け式が主流だ。韓国や米国のような大型家電は日本の家庭だと置く場所もない。日本市場に入り込むのは難しいと言われるから、日本専用モデルを作るまでもないんだね」

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せた。

「日本人は質素に暮らしてるんだね」

「質素と言うより、家の値段が高いから、韓国や米国スタイルの家電を置くスペースがない」

「日本は全体的に部屋が狭いから、大容量の物は非効率なんだ」

「そんなことより、嫌韓感情からだよ。サムスンのスマートフォンも日本で売れてない」

「日本製がベストで、悪い物はないというプライドじゃないかな?そして、最近の韓流ブームは別としても、韓国製を見下す精神が根底にあると思う」

「日本の家には大きな冷蔵庫や洗濯機もあるよ。ただ、昔の韓国製品に対するイメージが残ってるから売れないんだ。それに、きちょうめんな日本人の気質とデザイン感覚が、韓国人とは違うこともある」

「そもそも国内産の家電王国で、韓国製を買う理由がないんだ。価格の面でメリットが大きいわけでもないし。韓国も同じで、わざわざサムスンやLGではなく日本製品を買わないよね」

「韓国製のテレビも日本では売れない。韓国製を買うと恥ずかしいというイメージがあるみたいだ。こういう日本の『非関税障壁』をみるに、韓国が1人当たりGDP(国内総生産)で日本を追い越して、日本人にショックを与えるしかないように思う」(翻訳・編集/和氣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携