「日本に失望した…」と韓国人、その理由とは?=韓国ネット「日本は変わってしまった」「広い心で許してあげて!」

Record China    2015年9月7日(月) 2時45分

拡大

6日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本に失望した」と題するスレッドが立った。

(1 / 2 枚)

2015年9月6日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本に失望した」と題するスレッドが立った。

その他の写真

日本に住んでいるというスレッド主は、家の近所にあるカフェでの出来事をつづっている。「日本人の子供6人がぞろぞろと店に入ってきて、お茶を飲んで帰っていったが、いくら子供とはいえ、飲んだものを片付けないどころか、ぐちゃぐちゃに散らかしたまま店から出て行った。日本人のほとんどは他人に迷惑を掛けず、礼儀正しいのに、そんな子供たちの姿を見て驚いた。さらに、椅子に財布を置いたまま帰ろうとしたから、慌てて教えてあげたが、お礼の一言もない。とても不快だった」とつづっている。

この書き込みに、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「韓国の子供たちは悪口も言うし、もっとひどいことをする。それに、一部の子供たちの行動を見て、それを日本だと思ってはいけない」

「それだけ日本に期待していたということでしょ?私も、電車の中で騒ぐ人や子供が他人に迷惑を掛けているのに注意しない人を見ると、本当に日本人?と疑ってしまう」

「日本は変わってしまった。数年前に日本に行った時、少しぶつかっただけでも『すみません』と言う日本人の姿を見て、学ぶところの多い国だと感心したのに」

「子供なのだから、広い心で許してあげたら?」

「迷惑を掛ける子供よりも、それを注意しない親が問題」

「日本に幻想を抱くな。結局、人が住むところはどこも同じ」

「ほかの国に行ってみれば分かる。日本の子供たちは天使のようにかわいい」

「何度も日本に旅行に行ったが、そんな日本人は見たことがない」

「韓国に比べると、日本の親は子供にちゃんと礼儀を教えている方だ。正しい歴史も教えてくれたらいいんだけど…」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携