あいさつなし?柔道韓国代表チームの“無礼な行動”に批判=韓国ネット「日本で礼儀を学んでから帰ってきて」「日本人に頭を下げる必要はない!」

Record China    2015年9月4日(金) 1時39分

拡大

3日、韓国メディアによると、先月30日にカザフスタンで幕を閉じた世界柔道選手権で、無礼な態度をとった韓国人選手らに対し、日本国内から批判の声が出ている。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年9月3日、韓国・国民日報によると、先月30日にカザフスタンで幕を閉じた世界柔道選手権で、無礼な態度をとった韓国人選手らに対し、日本国内から批判の声が出ている。

その他の写真

ある日本メディアは3日に掲載した記事で、「大会最終日に開かれた男子団体戦で、韓国代表チームが、礼儀を重んじる柔道の世界ではあってはならない無礼な行動をした」と批判した。記事は「柔道の試合では、道場に入場する時や試合の前後に、相手への敬意を表すために礼をする」と説明した上で、「韓国人選手らは試合後、5人一列に並んだ後、まともに礼をしなかった。少し頭を下げるだけの選手もいた。韓国人選手らは試合に勝つか負けるかしか頭にない」と伝えた。また、「日本で同じことをしたら出場登録から除外されることもある」とし、「韓国では柔道の精神を教えないのか」と強く非難した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本で礼儀を学んでから帰ってきて」

「すべての韓国人選手が礼儀知らずだと思われる」

「そんなに礼儀を重んじる国が、他国を侵奪し、数々の悪行を繰り返してきたことについては反省も謝罪もしないの?」

「まずは日本が人間らしく生きろ!」

「歴史を否定する日本人に頭を下げる必要はない」

「柔道を口でするな。韓国は今後、体裁ばかり気にする日本人の本当の姿を世界に教えなければならない」

「安倍首相の態度はどうなの?歴史を否定することは世界中で最も無礼な行為だ」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携