輸入粉ミルクに虫が混入、中国女性の苦情に「虫の国籍をご確認ください」と販売会社が突っぱねる―浙江省

Record China    2015年9月4日(金) 1時9分

拡大

2日、中国・浙江省杭州市に住む女性は、購入した輸入粉ミルクに異物が混入していたため販売会社に連絡したが、虫の国籍を確認するよう突っぱねられた。写真は中国で販売の粉ミルク。

(1 / 2 枚)

2015年9月2日、中国・浙江省杭州市に住む女性は、購入した輸入粉ミルクに異物が混入していたため販売会社に連絡したが、「虫の国籍」を確認するよう突っぱねられた。斉魯晩報が伝えた。

その他の写真

同市蕭山区に住む女性は、先日購入した粉ミルクを使用した際、容器の中に黒い物体が混入していることに気が付いた。取り出してみると、虫のようだったという。

女性が販売会社に確認すると、販売会社「夏ですからね、容器を開けた際に虫が飛び込んでしまうこともあります」と、虫は女性が容器を開けた後に混入したと主張。

女性が、「虫は押しつぶされたように平らになっていた」と話すと、「そうですか。では、この虫が国内のものか国外のものお確かめください」と続けた。女性が、「虫が国内か国外かなんてどう見分けるの?」と問うと、「差はありますよ。(専門機関に持って行き)鑑定してください」と製造過程で問題が起きることはあり得ないと断言したという。

その後、販売会社は女性に対し、返品や第3者機関の品質検査を提案したが、女性は拒否。女性は現在政府の関連部門に相談したいと語っている。(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携