【募集中】中国語・韓国語社内スタッフ

実業家としても活躍の俳優ウーズン、出身国ブルネイから「模範青年賞」授与―台湾

配信日時:2015年9月3日(木) 12時18分
実業家としても活躍の俳優ウーズン、出身国ブルネイから「模範青年賞」授与―台湾
画像ID  484026
1日、フェイルンハイ出身の俳優ウーズンが、出身国のブルネイから「最優秀模範青年賞」を授与された。写真はウーズン。
2015年9月1日、フェイルンハイ(飛輪海)出身の俳優ウーズン(呉尊)が、出身国のブルネイから「最優秀模範青年賞」を授与された。NOWnewsが伝えた。

その他の写真

ブルネイ出身の俳優ウーズンは台湾の人気ユニット・フェイルンハイの元メンバー。脱退後の2013年には、既婚者で子供がいることをカミングアウトし世間を騒がせた。

ブルネイの「青少年デー」に当たる1日、ウーズンに対して「最優秀模範青年賞」が授与された。ウーズンはブルネイでスポーツジムを経営し、さらにレストランや、最近ではベーカリーショップもオープン。国際的なファーストフードチェーンの経営権をブルネイやマレーシアの一部で所有している。また、中華圏での活躍により、ブルネイの知名度を高めたことも評価されての受賞となった。

ビジネスだけでなくチャリティーにも熱心。がん患者の子供たちを援助するため、1500人が参加した女性だけのチャリティーマラソンを今年開催している。(翻訳・編集/Mathilda
最新ニュースはこちら

SNS話題記事